--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年04月28日

●稲毛神社の狛犬

川崎駅から歩いて約12分・・・

市役所を通り過ぎてちょうど国道15号に交わるところに
川崎区民にはおなじみの稲毛神社・・・があります(^^♪

稲毛神社にはこんな狛犬がいます
狛犬というより狼に似ているような気がしますが・・・

天の狛犬

地の狛犬


なぜか名前は天地睨みの狛犬・・・

狛犬の看板


この写真は桜の咲いている時に取ったものです

今の私は下半身デブで悩んでいます(>_<)
と言うことは下半身の悩みだから地を見ている狛犬をなでて
お参りをすればいいということでしょうか?(^^♪

この神社ではよくフリーマーケットは露天が出てのお祭りとか
やっています・・・

川崎区といえば川崎大師が有名ですが
稲毛神社も地域の人にはなじみのある神社です

そのうち川崎大師にも行ってみようかと思います(^^♪
大師にはなんか御当地キティやキューピーやだるまが
いるらしいですから・・・(^^♪

最後まで読んでくれてありがとうございます♪
応援してくれると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へFC2ブログランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン

コメント

●ありがとうございます、感謝。
おはようございます♪(〃^∇^)o_彡
笑顔の太陽が出ています大阪です。
訪問&コメント感謝しています。
ありがとうございます、感謝。

今年のGWは天気が良くていいですね、お休みの方は気持ちもウキウキではないでしょうか?

今日は「人間に秘密」について書いています。
お昼前から夕方まで浪打ち際に行くとリラックスできますよ。(*⌒ー⌒笑)o

初めて知りました
ありがとうございます、感謝。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も一日笑顔で『笑う門には福来る』
●こんばんは^^
狛犬ですか!
何か凄そうです。

今日も元気に応援です。

狛犬!迫力ありますね~。
確かに狼にも見えますね!
私は下半身だけじゃなくて、上半身も
悩んでるから、両方なでないとダメですね!

応援ポチ★

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&心のこもったコメントありがとうございます。
今日は暑くて7月の様な大阪です。
長蛇の列のガスリンスタンドが目に付きました
明日からガソリン値上、役人のムダ使い費用を国民が負担!変な国ですね。

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

(^▽^笑)笑う門に福来る。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


