--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月11日

●高津区(川崎市)で緊急特別労働相談会

今現在日本列島リストラの嵐ですね・・・

運よくリストラにあわなくてもボーナスが減額・・もしくは至急なし・・・っていうかた

いらっしゃるのではないでしょうか?

川崎市も相当危機感を強めているらしいです

川崎市が行っている融資制度には沢山の人が相談に行っているそうです

とくに川崎区には工場地帯がありますが、港湾関係は今仕事が少なく

その関連企業・・・そしてその企業に付き合いのある企業が大打撃を受けています

もし労働関係で悩んでいる方・・・

神奈川県川崎労働センターが緊急特別労働相談会を16日に行います

役所のひと・・・って夕方5時に終わりって言うイメージがありますが

今回は7時まで延長して職員が対応します

職員のほかに今回は弁護士・社会保険労務士・キャリアカウンセラー
商工会議所のジョブカード担当者など・・・

ただ弁護士は予約制ですがすでに予約でいっぱいです

各担当の時間は違います

県川崎労働センター職員は午前9時~午後7時

社会保険労務士は午後4時~7時

キャリアカウンセリングは午後1時~7時

就職・職業訓練に関する相談(商工会議所・川崎市職員ほか)午後1~5時

当日会場へ行けば各相談を受け付けてくれます

場所は神奈川県川崎労働センターです

個人的な意見ですが、

大企業が外需ばっかり重視して株主を優先し

日本国内の内需をおろそかにしていると将来もっと大変になるのでは
ないかと思っています

私もネットショップをしていますがネットの世界とはいえ
購入してくれるかたはやはり人間

なんの職業もそうですが人を大事にしない会社に将来はないのでは思っています

いきなり解雇や不当な待遇を受けたらその会社の製品も憎たらしくなるのが人情では?

そうするとその人のみならず家族や友人にも話しますよね。

企業イメージが悪くなる一方では?

社員を大事にしている会社は勤めている人は自社の製品に
愛着をもち自分のみならずやはり家族や友人にクチコミで
自社の製品を宣伝しますよね

やはり人と人のつながりって大事ではないでしょうか?

政治家が自分(自分の所属の党)のことしか考えない間に日本は
どんどんひどくなるような気がします

新聞に公務員のボーナスなど載っていましたが
自治体にも非正規職員はいます

その方たちは年収200万以内で、しかも書類上人件費に組み込まれず
物品費(委託費など含まれている)に組み込まれています

仕事の責任感は比べられないのでしょうが、あまりの格差です

それでも何か事をおこすと周りには準公務員としてたたかれる

外からみたら公務員としか見れないですからね・・・

平気で5年(以内)で雇い止め・・・・

部署をかえて仕事していたりしているそうです

なぜこんなに格差が広がったのか?

行政も相談会など雇用の問題を考えてます

国がだらしないのならやはり自分の身は自分で守るしかない!

税金(直接税・間接税)を何かの形ですべての人が払っているのだから

行政の無料で行っているイベントをうまく活用していかなければと思います

このブログでもたまにためになる無料イベント・講演会があったら
お知らせしていこうと思います

別ブログで川崎講座・講演会・展覧会などお知らせブログ書いています
ぜひ川崎付近にお住まいの方、活用してください!(^^)!



ーーーPRーーー

これから引越しなどする方・・・一人暮らし用など布団セット好評販売中!

安眠・快眠の布団セットならこちら
いつでも安眠生活.com



スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

