--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月07日

●古代エジプトの星座って知ってますか?

今日は川崎市多摩区からのちょっと変わった耳寄りな情報です♪

11月15日 土曜日 17:00~19:00 から天文講演会「古代エジプトの星座」が

川崎市青少年科学館で開かれます・・

早稲田大学天文学学術教授の近藤二郎氏から古代エジプトの星座についての
最新研究成果が発表されます

古代エジプト星座????

私が今まで知っていた星座とどうちがうの?

と思い少し調べてみた・・・・

一言でいうとエジプト壁画に書かれていた星座らしい・・・

現在の星座はメソポタミア地方からギリシャに流れ広がったとか・・・

でも最新研究成果っていうから何かサプライズがあるかも?

う~ん・・・気になる・・・

当日いきなり言っても駄目らしく電話で申し込むらしい・・・

定員も236人となっている。土曜日だから親子連れが多いかな?

行ってみたいが川崎区の川崎駅から遠いんだよね~

なんで市内にいくのに時間が東京駅や横浜駅にいくより時間がかかるのか??

でも南武線ののんびりが意外と好きな私でもあります♪

古代ファン・エジプトファン・星座ファンにはきっと楽しめる天文講演会ではないでしょうか?

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

