--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年04月21日

●葉ボタンの花

葉ボタンってキャベツに似た葉が紅、紫、白、淡黄などの色で美しく
ボタンの花のように見える植物で冬の花壇を飾る代表的な「花」です

花と言っても、実際はその美しい葉を楽しむわけですが
春になると花茎を伸ばして淡黄色の花が咲くそうです

しかし実際私は葉ボタンは良く見かけていましたが葉ボタンの花って???

春は色んな花が咲いていて特に桜が一番の注目!!

今日職場の人とちょっとした話題で葉ボタンの花が出てきました

なんと市役所の前に咲いているらしい・・・

へぇ~(^◇^)

と言うことで昼休みちょっと見に行きました

今日はデジカメを持っていなかったので携帯で写真をパチリ!!

葉ボタンの花1


どれが葉ボタンの花??

真ん中の淡い黄色い花です・・・

葉ボタンの花2


遠くから見たら、なずなと間違えるかも・・・

(そんな間違いするのは私だけ???)

普段見ていても気づかなくて恥ずかしい思いをしました。

パンジーも官庁街にはたくさん・・・・

やはり春はいいですね(^^♪

この陽気が続いてくれるといいなと思っているまねきねこでした(^^♪

最後まで読んでくれてありがとうございます
応援してくれると嬉しいですm(__)m

人気ブログランキングFC2ブログランキングにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン

コメント

●咲いてますね・・
おはようございます。(^^♪
訪問&コメントありがとうございます。
今日も暑くなりそうな大阪です。
26日の聖火リレーにデモ隊が集まるみたいで・・政治とスポーツは別物なので静かにリレーしてほしいです。

葉牡丹時々見かけますよ
一見菜の花ぽいのでみんなあまりみないですね
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


更新楽しみにしています、(*⌒ー⌒笑)o
今日も「笑う門には福来る」
●こんにちは
名前もブログの雰囲気も変わって
何だか不思議な感じです♪

応援凸 ☆ヾ(^^)ポチ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


