--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月01日

●自転車のマナーはいかに?

最近自転車のマナーが気になります・・・

川崎区は川崎駅東口から官庁街を通って海のほうになるのですが
特に駅付近の自転車は危ないです

歩行者がたくさん歩いているところにベルを鳴らしてどけと言わんばかりに
走行してくる人・・・

携帯をしながら走っている人・・・・

今日朝私は横断歩道を点滅中になんとか渡り、車が動き出した音を
聞いた瞬間に、ガシャンという音・・・

後ろを振り向いたら人と自転車が倒れていました
どうやら2トントラックにはねられた模様・・

自転車事故


昨日と言い今日と言い朝から気持ちのいいものではありません
がしかし今回の事故は自転車がキチンと横断歩道の信号が赤でしたので
止まっていれば防げる事故でした

結構自転車はスピードがでるので赤になったばかりだと結構横断して
いるのを見かけます

歩行者にぶつかっても謝らないで逆に急いで逃げていきます
車のひき逃げと同じような感じで・・・

道路交通法では自転車は一応軽車両なのですが・・・
せっかくエコな乗り物なのですから気持ちよく過ごせるように
みんながマナーを守って欲しいと思うまねきねこでした

最後まで読んでくれてありがとうございます
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へFC2ブログランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン

コメント


凄い!スクープですね!

日本が根本的におかしいんですよね!

教育からですね!

お互いに頑張リましょう!

初めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。

これからも宜しくお願い申し上げます。

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

ホントにマナーがなってない人多いです!
親からなにを教わったんだかって思うけど、
その親もできてないんですよね~。
これまた自分の身は自分で守らないとって
ことですね。私も気をつけます☆

応援ポチ♪
●教育
こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
先ほどまで外回りから帰りました桜パパです
今日も曇っているのに暑く、GWにかかわらず車は多い大阪です。

今日は石油などのパイプラインの写真をUP下のですが午前中は写真が見れなか
ったみたいでご迷惑おかけしました。
笑顔に免じて許してください。(*⌒ー⌒笑)o

最近の日本の教育の中に「道徳」が無いですよね
ハンデキャップ用の駐車場に平気で車を止める健常者が、罰金制度にするといいのですが・・。
大阪と特にマナーがわるいですから・・
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

『笑う門には福来る』
●いろんな出来事ありますね
瀬戸の華です。
ほんと、日々いろいろと遭遇ですね・・・
自転車、特に若者のマナーは悪かったりしますね。
しつけ、教育、そういったものが、昔と比較すると、
ルーズになってるからかもね。
みんな、人を思いやり大切にする気持ちになってほしい。

身近でいろんなことに、ここ2日遭遇してるから、本当に
気を付けて下さいね。
遠方ながらに心配してます。

元気出るように、超爆裂ポチ☆

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


