--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月23日

●来年のカレンダーが登場!それも小田急のカレンダー

来年のカレンダーを貰いました♪

もうすぐ年が変わるんだなあ~って実感!

今年一番にもらったカレンダーは小田急電鉄のカレンダーです

鉄道グッズを少し持っている私は大喜び!!!

こんな感じです

1月はこんな感じ♪
1月カレンダー

綺麗です♪

2月はこんな感じ♪
2月カレンダー

時代を感じます

3月はこんな感じ♪
3月カレンダー

かっこいいです(^^♪

4月はこんな感じ♪
4月カレンダー

ピンクと白が春らしいです

5月はこんな感じ♪
5月カレンダー

新緑を感じます

6月はこんな感じ♪
6月カレンダー

ぱっと見るとJRの京浜東北線を思い出します

7月はこんな感じ♪
7月カレンダー

あさがおってなんか懐かしい・・

8月はこんな感じ♪
8月カレンダー

やはり予想通りのひまわりですか・・・

9月はこんな感じ♪
9月カレンダー

個人的にコスモスは大好きです♪

10月はこんな感じ♪
10月カレンダー

レトロっぽくススキも秋を感じます

11月はこんな感じ♪
11月カレンダー

紅葉の黄色と電車の赤の色の組み合わせが良いですね

12月はこんな感じ♪
12月カレンダー

思わず雪国を思い出します。

そうです私の故郷は北国・・・・・雪は少ない北国ですが・・・

来年1年間このカレンダーと過ごします♪

もう気分だけは2009年になっている管理人でした(^^♪

ちなみに私が住んでいる川崎区内では小田急線は走っていません

川崎市内では走っています・・・さあどこの区でしょうか?


スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

2008年11月10日

●川崎のご当地キューピー

今日は可愛い川崎のご当地キューピーです

キティちゃんにしろキューピーにしろ地元の限定キャラが出来るのは嬉しいものです♪

川崎にはご当地キューピーが私の知っている限り3つあります

まずは・・・

♪がついたキューピーはこちらです

キューピー♪

ピンクの♪が可愛いです

キューピーの愛らしさといい感じですね(^^♪

次はバイオリンです

キューピーバイオリン

ちょっとすましたっぽいキューピーちゃんと思うのは私だけでしょうか?

バイオリンを習っている方を優雅だと思ってしまう自分の先入観がそう思わせるのでしょうか・・

それとも黒い服がそう思わせるのかしら・・・

最後はピアノです

キューピーピアノ

ピアノが緑っていうのが現実離れしてますよね・・

でも可愛い♪

ネクタイも緑

楽器に合わせたネクタイの色でしょうか?

そのうちどんどん増えてキューピーでオーケストラが出来たら面白いでしょうね・・・

一応音楽のまち・かわさきを川崎市はうたっていますが

やはり工場の街・・・というイメージが強い川崎・・・

でもひそかに文化的にも色々考えているみたいです

川崎市役所も意外と古いけど愛着があります

たまに土・日曜にはロケなども行われているんですよ(^^♪

お暇があったらぜひ川崎に遊びに来てくださいね

ちなみにご当地キャラのキティはまだ入手してません

なんか大師方面に色々あるみたいです

時間ができたら遊びに行きたいな(^^♪

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

2008年11月07日

●古代エジプトの星座って知ってますか?

今日は川崎市多摩区からのちょっと変わった耳寄りな情報です♪

11月15日 土曜日 17:00~19:00 から天文講演会「古代エジプトの星座」が

川崎市青少年科学館で開かれます・・

早稲田大学天文学学術教授の近藤二郎氏から古代エジプトの星座についての
最新研究成果が発表されます

古代エジプト星座????

私が今まで知っていた星座とどうちがうの?

と思い少し調べてみた・・・・

一言でいうとエジプト壁画に書かれていた星座らしい・・・

現在の星座はメソポタミア地方からギリシャに流れ広がったとか・・・

でも最新研究成果っていうから何かサプライズがあるかも?

う~ん・・・気になる・・・

当日いきなり言っても駄目らしく電話で申し込むらしい・・・

定員も236人となっている。土曜日だから親子連れが多いかな?

行ってみたいが川崎区の川崎駅から遠いんだよね~

なんで市内にいくのに時間が東京駅や横浜駅にいくより時間がかかるのか??

でも南武線ののんびりが意外と好きな私でもあります♪

古代ファン・エジプトファン・星座ファンにはきっと楽しめる天文講演会ではないでしょうか?

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

2008年11月01日

●31回目のかわさき市民まつり♪ノルフィンのバスカード可愛い♪

11月に入りました・・・

一年が早く感じます・・・

毎年恒例のかわさき市民まつりが今年も始まりました♪

去年も行きましたが今年も人が多くて多くて歩くの大変です(^^♪

かわさき市民まつり

昼頃はめっちゃ込んでるので3時半ごろ行きました。

やはり4時半終了だから人も少し減っていて少しだけ歩きやすかった♪

でも人気のブースは人だかりでしたけど・・・・

今年は宮城と山形のブースからおコメを買ってきました。

やっぱ東北出身の私はおコメが大好き!

そして帰り道にこんなカードを見つけてしまいました


ノルフィンバスカード


これは川崎市営バスのキャラクター「ノルフィン」のバスカードです♪

おおぉぉぉ♪かわさきのバスのグッズを集めている私は即買いました。

このバスカードのほかに可愛いノルフィンノートも売っていました

このグッズは先行販売らしく限定何セットか忘れましたがなくなり次第販売終了だそうです

私個人的にはやっぱ使うのがもったいないので記念品として取っとこうかな♪

また私の会社においてあるバス・鉄道グッズの仲間に入りそうです(^^♪

ちなみに私は川崎にあるキューピーも3種類持ってます。

音楽のまちかわさきにちなんだキューピーです♪

次回キューピーを紹介します♪

ーーーーーーー PR ーーーーーーー

東京新聞10月31日の10面の暮らしページの元気なテーブルで
おからクッキーの料理法がでていました。
WEBの東京新聞には載っていないのでソースは入れれませんが・・・

あなたもおからクッキーでカロリーをコントロールしませんか?

砂糖不使用!1枚26.5kca♪おから30%増量!
冬の豆乳おからクッキー

お腹をキレイにする寒天入り!しかもお腹の中で10倍にも膨れるチアシードも入っている☆
寒天豆乳おからクッキー


スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン


