--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月26日

●バス型目覚まし時計臨港バスオリジナル

仕事もようやく一段落!(^^)!

久々の更新です

本日8時から2000個限定で川崎鶴見臨港バス(株)から
バス型目覚まし時計が発売されました

朝8時半ごろ行って買ってきました(^^♪

値段は1000円です♪

限定品に弱い私・・・・
買ったのはこちらです

銀バス目覚まし時計


特徴としては

①設定時刻になると前面のヘッドライトが点滅しながら音もなります

②チョロキュウみたいに走ることもできます

③付属の銀バス着せ替えシールを貼ると銀バスに変身!!!

ちなみに銀バスとは??

去年70周年を記念して復活した旧塗装・・通称銀バス
銀に青帯のバスで市民に愛されてきたバスです

思っていたより小さく、ちょっと拍子抜け・・・

でも可愛いから許しちゃう!!(^^♪

川崎市民には意外と受けるおもちゃではないでしょうか♪

最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援してくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へFC2ブログランキング人気ブログランキング

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

2008年05月04日

●川崎のスーパーオートバックス

ただ今連休真っ最中!!

でも私は車でどこにも行けない・・・・(>_<)

4月に3回ほど車検のために川崎区のスーパーオートバックスに
行きました。港町のヨーカドーの近くにあります

最初は女性で他の2回は男性・・・

女性は愛想がめちゃ悪く最初どうしようかな?と思ったのですが
次の男性の時とかキチンとしていたのでやはり頼むことにしました

女性の時は車のことがわかっていなく
しかも愛想も悪い!!まぁ仕方ないかと思っていましたが・・・

5月2日は自分が仕事だったので知り合いに頼んで持っていってもらいました
なぜなら代車を頼んでおいたからなのですが・・・

ところが!!

知り合いが持っていったとき女性だったらしいのですが
代車は車検のひとには出せないとのこと・・・(話が違う!)

約束していたのに・・・ですよ?しかも修理も予定していたのに
その日は部品が無くできないとのこと!!

4月に何回も見てもらい必要な部品を注文していたにもかかわらず(怒)
しかも見積もりでは修理入れて18万ぐらいだったのに実際は24万!!

期限が切れるので仕方なくそのまま車を置いてきたのですが・・・

もう少し期限があれば別のところに切り替えたのに(ーー;)

おかげで連休は温泉に行くのをあきらめました・・・

二度とここのオートバックスには出さない!!と誓った私です
知り合いの話だと同じ時間来ていた品川の人も同じ感じだったらしく
仕方なくタクシーで帰っていたとのこと・・・

なんのために日にちも2日にしたのか・・・
これなら3日に自分で持っていっても良かった!!

車が帰ってくるのは早くても7日以降・・・・

車検が終わったらキチンとクレームを出そうと思います
自分が持って行けていればその場でクレームを出したのですが・・・

知り合いは相手が女性だからと何も言わないで来たらしい・・・
お人よしなのか?

電車で近場は行きますが箱根や三浦のほうは車で行く予定でした(ーー;)
ガソリンも30日に満タンにして準備OKだったのに・・・

怒りとあきらめの漂っているまねきねこでした(ーー;)

最後まで読んでくれてありがとうございます
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へFC2ブログランキング人気ブログランキング



スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

2008年05月01日

●自転車のマナーはいかに?

最近自転車のマナーが気になります・・・

川崎区は川崎駅東口から官庁街を通って海のほうになるのですが
特に駅付近の自転車は危ないです

歩行者がたくさん歩いているところにベルを鳴らしてどけと言わんばかりに
走行してくる人・・・

携帯をしながら走っている人・・・・

今日朝私は横断歩道を点滅中になんとか渡り、車が動き出した音を
聞いた瞬間に、ガシャンという音・・・

後ろを振り向いたら人と自転車が倒れていました
どうやら2トントラックにはねられた模様・・

自転車事故


昨日と言い今日と言い朝から気持ちのいいものではありません
がしかし今回の事故は自転車がキチンと横断歩道の信号が赤でしたので
止まっていれば防げる事故でした

結構自転車はスピードがでるので赤になったばかりだと結構横断して
いるのを見かけます

歩行者にぶつかっても謝らないで逆に急いで逃げていきます
車のひき逃げと同じような感じで・・・

道路交通法では自転車は一応軽車両なのですが・・・
せっかくエコな乗り物なのですから気持ちよく過ごせるように
みんながマナーを守って欲しいと思うまねきねこでした

最後まで読んでくれてありがとうございます
応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へFC2ブログランキング人気ブログランキング

スレッドテーマ:神奈川県川崎市:地域情報

メイン


